自己紹介

はじめまして

GOSANです。

私がどういう人間かを紹介させていただきます。



この記事では

私がどうやって舞台で活躍できる役者に

なれたのかご紹介します。



私はレッスンしか芝居経験がない人でした。



実際に舞台とかに出て芝居がしたいと考えました。



しかし、私には芸歴がありませんでした。

あったとしてもエキストラ出演だけです。



自分でプロフィールを作成しても

エキストラ経験のみです。



書類選考では見向きもされませんでした。



ある日、

出演者募集のサイトを閲覧していたら

「未経験者歓迎」という募集要項を発見しました。



それが舞台出演の募集要項でした。



私は迷わず応募しました。



その時は書類選考なく、

web上で名前と個人情報の入力のみでした。



そして、応募先から連絡が来て、

オーディションに進みました。



結果は合格しました。



そして稽古に臨みました。



しかし、

演出家に



「声が小さい」

「フラフラするな」

「猫背になるな」



と言われました。



結果、

ボロクソに言われ

嫌な気分になりました。



なので

稽古場に来たら

自分のセリフ以外でも

大きな声を出して

発生練習しました。



フラフラしないように

体の重心を

下にして

立つように

意識しました。



猫背に関しては

とにかく胸を張って

鏡を見ながら

曲がらないようにしました。



結果、

演出家にあまり指摘されることなく

稽古を進めることが出来ました。



周りの人に

「経験者ですか?」

と間違えられることがありました(笑)



そして

本番を迎えることが出来ました。



その一年後、

二年後に

舞台で共演した人から連絡があり、

舞台出演の依頼を受けました。



そこでは

主役に近い役をいただき、

大きな舞台で

芝居することが出来ました。



そこで

どうして自分を誘ったか聞いてみました。



そしたら

「稽古場で真面目にやっていたから」



ただそれだけでした。



頑張れば誰かが見てくれています。

出来なくても良い。

とにかく怖がらず挑戦することです。



最後まで読んでいただきありがとうございます。